北海道旅行でオススメの観光地は?人気エリアのご紹介


北海道はとにかく広い

北海道には魅力的で有名な観光地がたくさんあり、人気の旅行先の一つですね。旅行期間は、2泊3日や3泊4日で設定するのが一般的です。

北海道旅行で目的地を設定する時に一番大事なことは、欲張らないことです。同じ北海道内だからと多くの目的地を設定するのは、移動にばかり時間をとられるだけでオススメできません。

北海道を満喫できる人気エリア3選

函館は、飛行機だけでなく新幹線でもアクセスできる北海道の玄関口です。おしゃれな街並みや美しい夜景など、見所がたくさんある人気のエリアの一つですね。海鮮丼などのご当地グルメは、ここでしか味わえない逸品が多いでぜひお試しください。

札幌は、ショッピングや豊かな自然も楽しめるところが魅力です。シロクマが人気の円山動物園やモエレ沼公園など、王道の見どころも満載です。有名な「さっぽろ雪まつり」は、極寒の北海道の美しさを肌で感じられるイベントですね。

旭川は、夏は暑く冬は寒い(年間の気温差は50度以上)ことが知られています。道路が広く運転しやすいため、レンタカーを使って気ままに観光するのもおすすめです。有名な旭川動物園は、ありのままの動物の生活や行動を見せることにこだわった人気の観光地ですね。

観光情報やサイトを見ながら手作りの観光プランを練るのことは、旅の楽しみの一つです。北海道旅行を満喫するためには、事前に無理のない計画を立てておくことが成功のカギです。一つのエリアに集中するか、近い2つのエリアに絞って観光することをお勧めします。北海道は訪れる季節によって違う魅力があるので、上手に計画に盛り込むことが成功のカギかもしれません。

日本の夏は年々過酷になっています。国内で涼しい場所といえば、北海道です。北海道の旅行へ出かけてみませんか